お庭の台風21号による被害と桃の木のおはなし

この度の北海道の地震また台風21号により被災された地域の皆さまに関しまして1日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。
 

 

何時もご覧くださりありがとうございます。
 
今日は晴れ間から曇り空に、
猛暑の勢いは既に遠のいてくれたのかしら。
 
先日の台風21号は随分と激しくてこわくて心配していたバニラのお庭にも被害がありました..。

 

猛威をふるった台風21号

 

まずはこちら台風21号がやってくる前日に撮影していたお写真から、穏やかでまさかあんなに強烈な雨風が襲ってくるとは想像すらできませんでした。

 

ほんと嵐の前の静けさです..。

 

 

 

 

バニラしゃんのうしろには大きく育っていた桃の木が見えていて、こちらがバニラのお庭のいつものスタイルなんです。^^

 

台風21号が過ぎ去ったあとメディアでも想定外という言葉をよく耳にしましたが まさしく我が家もその通りでした。

 

予想できなかったお庭の被害とは

 

あの日は午後2時半ごろから凄まじい暴風が吹き荒れだし、ん?!今まで発生した台風とは何かが違うぞと思い1Fお部屋のカーテンやシャッターを全ておろしました。


ジーッと座っていられずバニラを抱っこしたまま暴風がおさまるのを待っていたような気がします。

 

外の様子が気になった息子がカーテンの隙間から見えた光景は、お庭のコーナーに位置する桃の木を囲むように設置していた木製のプランターフェンスが数台倒れ桃の木の太い主幹が半分くらいの背丈のところで折れて吹っ飛んでいるではありませんか。

 

このフェンスは決して軽くはなく薔薇を植えつけているので更に重量も増し、また結束バンドで頑丈に固定されているので以前の台風ではトラブルもなく乗り越えてきたのです。

 

予想以上の暴風が吹き上げたこと事態が今回の原因まさしく想定外でした。

 

薔薇の鉢は早くに軒下に避難させたので主人が用意していたロープは必要ないと使わずにいたのですが、このフェンスに必要だったんだと今では後悔が残ります。

 

翌日は気を取り直してoffだった息子とお庭のお掃除に明け暮れ、なんとか平常どおりに修復したものの桃の木が折れた姿にはやはりショックでなりません

でも何かの厄逃れと思い..残った幹を大切にしなきゃ⤴ですね。

 

愛らしいお花をつけた春の桃の木の桃の花

 

こちらは この春 桃のお花が咲いた時にバニラと撮りました♡

 

また桜の花とは違う雰囲気の桃の花もとっても可愛らしい🌸

 

 

 

 

ただ桃の実🍑が成る時期にはお仕事が増えるので大変なんです。


あま〜いにおいに連られ小さなお客さんも増えてしまうので。
♡苦笑♡
 
バニラのお庭の薔薇さんたちも台風21号によりいくつかシュートを折られてしまいましたが、まだ蕾が上がっている子や綺麗なお花で華やぐ子とそれぞれで、明日から続く雨のあとに我が家もある程度の剪定を施そうかと考えています。


ぜひ美しさで1番の秋薔薇で魅せてもらいたいな* ✩‧₊˚🌹.。.:*♡ 


プライバシーポリシー

もくじ
アクセス解析ツールについて
コメントについて
免責事項
Copyright 著作権
リンクについて

 

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

 

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツールGoogleアナリティクス瓩鰺用しています。
このGoogleアナリティクス瓩魯肇薀侫ックデータの収集のためにCookie瓩鮖藩僂靴討い泙后
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookie瓩鯡妓にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちらをご覧ください。

 

当サイトへのコメントについて

 

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。

•特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
•禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
•その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。
•わいせつな内容を含むもの。

 

免責事項

 

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

当サイトのコンテンツ・情報につきましては、細心の注意を払って可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、この情報の正確性および完全性を保証するものではありません。

当サイトは予告なしに、掲載されている情報を変更することがあります。

当サイトに含まれる情報もしくは内容をご利用されたことで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負いかねますのでご了承ください。

 

Copyright 著作権

 

当サイトに掲載されている文章、イラスト、ロゴ、写真、動画、その他のすべての情報は、当サイトまたは第三者が著作権を有しております。

個人的な利用など著作権法によって認められる場合を除き、著作権者の事前の許可なく、これらの情報を利用 (複製、改変、配布、公衆送信等を含む) することは一切できません。

 

当サイトへのリンクについて

 

当サイトへのリンクは、営利、非営利を問わず原則自由としています。
当サイトのコンテンツであることを明確にしてください。

以下のいずれかに該当するか、そのおそれのあるリンクの設定はご遠慮ください。

当サイトを誹謗中傷したり、信用失墜を意図する内容を含んだウェブサイト。
当サイトの著作権、肖像権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、またはそのおそれがあるウェブサイト。
その他、法律、条例、規則を含む法令または公序良俗に違反する行為、当サイトの運営を妨害行為するおそれのあるウェブサイト。

当サイトはリンクに関連した賠償、苦情などに関して、何ら責任を負いませんのでご了承ください。

当サイトのURLは予告なく変更する場合があります。

 


1

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

album

my instagram

selected entries

categories

archives

profile

書いた記事数:22 最後に更新した日:2018/09/15

search this site.

others